いつまで大企業で消耗してんの?

転職成功までのプロセス、転職エージェントの感想、30代での転職の苦労、キャリア感、大企業から脱出する心構え、その他諸々について書いています。 新卒で専門商社(3年)→財閥系一部上場メーカー(9年)→ベンチャー

移住

東京から長野に引越して来た。移住2日目で荷解き中。

初日は午前中に荷物の搬入。午後から市役所に行って転入届を提出。子供手当の申請と、妻が2人目妊娠中なので母子手帳の引き継ぎを行った。

長野は妊婦も障がい者向けの駐車場を使えるらしくて、許可証をもらえた。これは結構助かる。なかなか子育てや出産への理解が深いと思った。

都内の1LDKから庭付き3LDK+駐車場2台に昇格。いなか暮らしを満喫したい。

雪山が近いから冬はスノボ、夏はキャンプ。

足りないものを近くのホームセンターで買い出しに行ったり。大晦日までには落ち着きたい。