いつまで大企業で消耗してんの?

転職成功までのプロセス、転職エージェントの感想、30代での転職の苦労、キャリア感、大企業から脱出する心構え、その他諸々について書いています。 新卒で専門商社(3年)→財閥系一部上場メーカー(9年)→ベンチャー

キャリアアドバイザーに質問することをまとめている

キャリアアドバイザーへの質問事項をまとめ中。下記のサイトを参考にしてチェックリストを作って見た。

career-theory.net

ほとんど連絡が来ているので、やはり聞きたいのは出張の回数とかだな。面接で聞こうと持ってたのに聞き忘れてた。

f:id:careerchangemidthirties:20161112104131p:plain

 

あと健康診断とかも受けなきゃいけない。どっかで休まないとな。費用は会社が負担してくれるらしい。

 

後は来週上司に退職の意思を示そうと思う。この切り出し方とタイミングも考えないとな。

 

来月のボーナスだけはなんとしても貰いたい。

 

キャリアアドバイザーってこういう、どうすれば一番お得に退職できるか、みたいな相談にも乗ってくれるのかな。試しに相談してみよう。