いつまで大企業で消耗してんの?

転職成功までのプロセス、転職エージェントの感想、30代での転職の苦労、キャリア感、大企業から脱出する心構え、その他諸々について書いています。 新卒で専門商社(3年)→財閥系一部上場メーカー(9年)→ベンチャー

内定出た

f:id:careerchangemidthirties:20161112082642j:plain
受けてたメーカーから内定をもらった。
志望度は非常に高いので行く方向で検討している。

ベンチャーの割には年収もあんまり下がらない。

リクルートキャリアのキャリアアドバイザーから連絡が来ていて、内定承諾か質問か辞退かを回答しなければいけない。

とりあえず質問したいと思う。ちょうど2人目の子供が生まれるので、出張の頻度とかを知りたい。海外出張が多いようなら、実家の近くに引っ越して手助けしてもらおうかと思っている。今の仕事ならあんまり出張がないので、嫁と子供の世話をできるんだけど、この生活が難しくなる気がする。

あと、何か聞いといたらいい方が良いことがあるか、ネットで確認してみようと思う。

人生が変わる。