いつまで大企業で消耗してんの?

転職成功までのプロセス、転職エージェントの感想、30代での転職の苦労、キャリア感、大企業から脱出する心構え、その他諸々について書いています。 新卒で専門商社(3年)→財閥系一部上場メーカー(9年)→ベンチャー

2次面接対策を始めた

1次面接に受かったので2次面接の準備を始めた。

いろんなサイトで2次面接の対策を勉強した。

わかったことは、
・転職理由や志望理由は2次面接でも繰り返し聞かれる。
・2次面接に出席するのは役員クラスとか募集部門のトップ
・熱意を見られる
・入社後にやりたいことや貢献できることがあっているかを見られる

lets.pitajob.jp

careerpark.jp

doda.jp

2次面接は来週なので、1次面接と同じく社長にプレゼンするつもりでさらに練りこんだ事業計画書を作ろうと思う。
次はアイデアレベルではなく、収支計画まで落とし込んだ実際に動かせるレベルの事業計画書を作ろう。

問題は時間的に間に合うかが問題だけど。

このページのQ&Aも参考になりそう。
www.s-tensyoku.net