いつまで大企業で消耗してんの?

転職成功までのプロセス、転職エージェントの感想、30代での転職の苦労、キャリア感、大企業から脱出する心構え、その他諸々について書いています。 新卒で専門商社(3年)→財閥系一部上場メーカー(9年)→ベンチャー

風呂入りながら今後のことを考えた

日曜日。明日からまた1週間が始まる。夜近くのスーパー銭湯に行って、サウナに入って露天風呂で涼みながら今後のことを考えた。

仕事を少しなめて考えてた。例えば簡単に提携先が見つかるだろうと思ってたけどそう簡単ではない。社内の人材も豊富なんだろうと思ってたけどそうでもない。入社する前に外から見てた強みが大して使えないこともわかった。

一ついいこともある。30代半ばの若さで新規事業を任せてもらっている。前の大企業なら50代前後でようやくできるようなポジションだと思う。これがやりたかった仕事だ。

どこかと提携することを考えてたけど、提携の前にこちらに企画がないと買い叩かれる。とにかく次の1週間は企画をしようと思う。