いつまで大企業で消耗してんの?

転職成功までのプロセス、転職エージェントの感想、30代での転職の苦労、キャリア感、大企業から脱出する心構え、その他諸々について書いています。 新卒で専門商社(3年)→財閥系一部上場メーカー(9年)→ベンチャー

社長への報告

定期的に社長に新規事業の進捗を報告している。今回は3件報告して、2件の反応はいまいち。一件は進めろって話になった。どんどんいろんな企業に訪問して提携戦略を考えていこうと思っている。

前の会社で、グループ企業の人たちと一緒にビジネスコンテストに出場するプログラムがあって、私はそれに参加していた。そこでいろんな企業で新規事業をやってますって人と繋がりができているので、そのツテを頼って面会にいこうかと計画中。

しかし、前の会社に名刺を全部置いて来てしまったので、連絡先が話からない。LINEで繋がっている人に聞いてみようと思う。前の会社と関係を切りたかったから名刺を置いて来たんだけど、全部持って来ればよかった。