読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつまで大企業で消耗してんの?

転職成功までのプロセス、転職エージェントの感想、30代での転職の苦労、キャリア感、大企業から脱出する心構え、その他諸々について書いています。 新卒で専門商社(3年)→財閥系一部上場メーカー(9年)→ベンチャー

年越し

年末に長野に移住して来て、年末年始はずっと荷ほどきや生活必需品の買い出しなど、生活準備を行なっている。荷ほどきの途中で子供と遊んだり、買い物に行ったり、子供と1日中過ごすことができている。

転職していなければ普通に年越しをしていると思うと不思議な気持ちになる。新しい土地での生活に慣れることができるかが不安だったが、今のところ生活は問題なくできそう。あとは仕事がどうなるかだ。早く仕事を始めたい。

あと車を買いたいと思っている。今は実家から持って来た車を乗っているが、子供が保育園に入れたら送り迎え用にもう一台必要になる。今まで都内に住んでいたいので全く車は必要なかった。ただ固定費が増えるだけのお荷物だと思っていたが、田舎に来たら必需品なので考えが180度変わった。

で、いろんなメーカーのサイトを見て勉強して選んでいるんだけど、これがまた面白い。2月に2人目の子供が生まれるので家族が乗れて、かつ冬はスノボ、夏は山登りやキャンプに行きたいので、山の中を走れる車が欲しいなんて考えていると、ワクワクしてくるね。

休みはあと3日なので終わるまでに、部屋を完成させて新生活に備えたい。じゃあの。

広告を非表示にする