読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつまで大企業で消耗してんの?

転職成功までのプロセス、転職エージェントの感想、30代での転職の苦労、キャリア感、大企業から脱出する心構え、その他諸々について書いています。 新卒で専門商社(3年)→財閥系一部上場メーカー(9年)→ベンチャー

5回転職している人のブログ

teitei-tk.hatenablog.com
若くして5回の転職をしている人のブログ。たまたま見つけた。
「5回の転職をして理想郷を探して思ったことは、そんなものはない」ってことらしい。

きっとこれは真理なんだろう。完璧な環境なんてない。次の会社も良いところも悪いところもあるだろう。
その中で自分のやりたい事をどれだけやれるか、それが大事なんだと思う。
今回の転職は、会社に何かしてもらいたいと言う気持ちではなく、自分がこの会社を成長させて世界で戦ってやろうって気持ちで入社するので、会社に失望するってことはないと思う。

しかし、来月の入社日まで時間が空いているのでモチベーションの維持が難しい。やりがいのある仕事だって期待してるんだけど、もしかしたら選択を間違ってたのかもしれないって恐れも少しある。働き始めればそんな疑問はなくなると思うんだけど、それまでの時間悶々とすることになる。

先日知った、「自分がその仕事を選んだんじゃなくて、仕事に自分が選ばれたんだって」考えようと思う。仕事に選ばれたからには、マイナスになることはないはず。じゃあの。