いつまで大企業で消耗してんの?

転職成功までのプロセス、転職エージェントの感想、30代での転職の苦労、キャリア感、大企業から脱出する心構え、その他諸々について書いています。 新卒で専門商社(3年)→財閥系一部上場メーカー(9年)→ベンチャー

社内ニート

退職まであと1ヶ月。引き継ぎ資料も作ったので、ほとんどやることがなく、社内ニート生活を謳歌しています。
鬱一歩手前まで行ったときも一気に仕事がなくなって、社内ニート生活を送ってたけど、その時以来の社内ニート生活。
しかし、今回は有休が使えるので暇すぎて辛くなったら半休をとって帰宅するという技が使える。

時間があるので、自分は何を求めているのか、こんごの人生をどうやって生きていくべきなのか、考えようと思う。
あと東京を離れるのでやり残したことが無いように、なんでもやろうと思う。

とりあえず、この前は午後会社を休んで新宿末廣亭で寄席に行ったよ。