いつまで大企業で消耗してんの?

転職成功までのプロセス、転職エージェントの感想、30代での転職の苦労、キャリア感、大企業から脱出する心構え、その他諸々について書いています。 新卒で専門商社(3年)→財閥系一部上場メーカー(9年)→ベンチャー

家探しをしている

転職に際して地方に引っ越すので昨日から有休を取って家探しに来ている。
今まで横浜、大阪、京都、東京と大都市にしか住んだことがないので、田舎に住むのは初めて。

最初、山と田んぼしかないようなところを想像していたんだけど、来てみると思ったより都会で暮らしていけそうな気がして来た。
とはいえ、一人一台車がないとダメだと思う。今までは都内に住んでいたので車なんていらなかったし、維持費が高くて持てなかった。
車なんて無駄な固定費の象徴だと思ってたので、意識が全くかわる。

初めての田舎暮らしだけど、田舎暮らしがしたくて移住したけど仕事がなくて困ってる、って人も多いみたいなので、自分はラッキーだと思う。

東京では考えられないくらいの大きな家に住もうと思ってる。
この街に自分が選ばれたんだと思うと愛着も湧いてくる。

あとは子供が保育園に入れるかだなあ。