読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつまで大企業で消耗してんの?

転職成功までのプロセス、転職エージェントの感想、30代での転職の苦労、キャリア感、大企業から脱出する心構え、その他諸々について書いています。 新卒で専門商社(3年)→財閥系一部上場メーカー(9年)→ベンチャー

今週も乗り切った

金曜日も仕事がないので午後有休を使って会社から帰ってきた。会社から逃れるのは嬉しいんだけど、早く家に帰っても何もやることがないことが社内ニートの辛いところ。というわけで、午後は池袋に行ってカフェで本を読んだり自分史を書いたり。

自分がなぜこうなってしまったのか?これから何を求めているのか?自分のミッションは何なのか?などを考えるために、暇な時間で自分史を書いて、自分の今までの人生を見つめ直すことにした。これがなかなか面白い。書いてるうちに昔の記憶が蘇るし、その時の考えや、大事にしていた哲学的なことを思い出すこともできる。

何より、昔からのエピソードの積み重ねが今の自分を作っているんだ。人生は過去からの連続なんだということを実感できる。何より書いてるのが面白い。

というわけで、明日から自分語りを連載しようと思う。多分他人が読んでも面白くないから読まないでね。じゃあの。

広告を非表示にする