読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつまで大企業で消耗してんの?

転職成功までのプロセス、転職エージェントの感想、30代での転職の苦労、キャリア感、大企業から脱出する心構え、その他諸々について書いています。 新卒で専門商社(3年)→財閥系一部上場メーカー(9年)→ベンチャー

引越しの準備を着々と進めている

f:id:careerchangemidthirties:20161121075433j:plain

引越し

地方に引越しすることになるので準備を着々と進めている。週末に実家と義実家に行って引越しすることを報告した。みんな孫に会える機会が減るので寂しそうだった。しかし、引越し先は車で3時間程度なのでそんなに遠くないし、広い家を借りてゲストルームを作るつもりなのでいつでも泊まりに来てもらえる。

人に言うことで生活の激変を受け入れることができ始めた。

今日からのこと

現在の勤め先に今日も出社しなければいけない。もうあんまり新しい仕事もないし、1人で机に座って時間を過ごすのが非常に苦痛。あまりにも苦痛なら帰って来てもいいし、こういう経験もなかなかできないので、自分を成長させる修行だと思って楽しもう。

最近読んでいる本にそんなことが書かれてた。人間の一番の喜びは成長できること。人には乗り越えられない困難はやってこない。困難には全て意味があって、それを乗り越えた時に自分の成長につながる。

そんな感じ