読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつまで大企業で消耗してんの?

転職成功までのプロセス、転職エージェントの感想、30代での転職の苦労、キャリア感、大企業から脱出する心構え、その他諸々について書いています。 新卒で専門商社(3年)→財閥系一部上場メーカー(9年)→ベンチャー

退職届を出した途端、会社ロスになった

f:id:careerchangemidthirties:20161118191905j:plain
部長に退職届を提出した。部長は尊敬できる人なので、裏切ることになり申し訳なさでいっぱいだった。
もうこれで本当に後戻りできない。10年近く勤めた会社を辞めることになる。退職届を出した途端にいきなり悲しい気持ちになった。

人生の半分以上だった会社生活を辞める。今までは次の仕事への期待感とこれまでの不満が原動力だったので、辞めることが第一だった。今は本当に後戻りできなくなり、次の仕事に移るまで少し時間があって、会社を辞めると言う事実が全面に降りかかってきて、結構精神的にきつい。

会社にいても仕事もないし、同僚と顔をあわせるのも辛いので半休を取って会社から逃げてしまった。会社を出るのはもう仕方がない。このまま続けていてもお互いに不幸になるし。次の人生の準備をしようと思う。なんか失恋みたいだな。

ここまで会社ロスが起きるとは思わなかった。同じような境遇の人の参考にあれば幸いです。

では。