いつまで大企業で消耗してんの?

転職成功までのプロセス、転職エージェントの感想、30代での転職の苦労、キャリア感、大企業から脱出する心構え、その他諸々について書いています。 新卒で専門商社(3年)→財閥系一部上場メーカー(9年)→ベンチャー

転職先に提出するために健康診断を受ける

f:id:careerchangemidthirties:20161116142744j:plain

これから健康診断

転職先に提出する書類に健康診断書がある。会社の健康診断は有効期限が切れているので、受けに行くことにした。午後半休を取って現在診察の時間まで暇つぶしをしている。

健康診断ってどこの病院でやってるのかな?と思って調べて見ると、雇用時健康診断をやってくるれるクリニックがいっぱいあることがわかった。結果も翌日には出るらしい。

会社への退職意思の表明

明日、上司がいるので午前中に話を切り出そうと思う。本当に切り出せるか、言い出せないんじゃないかって恐れもあるが、ここで言わなければ、今の会社にも次の会社にも迷惑がかかるので頑張ろうと思う。