いつまで大企業で消耗してんの?

転職成功までのプロセス、転職エージェントの感想、30代での転職の苦労、キャリア感、大企業から脱出する心構え、その他諸々について書いています。 新卒で専門商社(3年)→財閥系一部上場メーカー(9年)→ベンチャー

さっきまた変な夢のメモ。ブログのテーマに関係ないし、時間の無駄だから読まないで下さい。

SMAPのメンバーになった夢を見た。私はなぜかみんなから草彅君だと思われていて、私もバレちゃダメだって思って草彅君ぽく振る舞っていた。

5人で話をしていると解散やめようかって流れになった。ここで自分が偽物だってバレたら解散撤回がなくなってしまう、絶対バレたらダメだって妙なプレッシャーを感じて必死で草彅君を演じた。

そのうち記者会見しようぜってことになって、車で会見場まで移動することになった。自分はキムタクと香取君と一緒にワゴン車みたいなのに乗った。2人の空気は仲直りしたてみたいな感じで、微妙な距離感があった。場を和ますために、キムタクとめっちゃ子供の話をした。キムタクが自分の話ばっかするから、香取君にも話題を振ったりして気を使った。

会場についたら別の車で来てるはずだった中居君が来てないことがわかった。このままじゃ会見できないだろうってことになってみんな慌てた。自分もせっかくキムタクと香取君をいい空気にしたのにこの努力が無駄になるのか、と残念な気分になった。

キムタクが隣でちょ、待てよって言って怒ってた。そこで目が覚めた。


それだけ。

広告を非表示にする