読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつまで大企業で消耗してんの?

転職成功までのプロセス、転職エージェントの感想、30代での転職の苦労、キャリア感、大企業から脱出する心構え、その他諸々について書いています。 新卒で専門商社(3年)→財閥系一部上場メーカー(9年)→ベンチャー

悲観的にならずにワクワク感を持って転職活動をすることにした

土日はなぜ転職するのか、これからの人生どう生きて行きたいのか?なんてことを突き詰めて考えた。

 

転職活動をしていると何度も落とされて、頑張って作った書類や面接のストーリーを否定されて、それが自分自身を否定されるような気持ちになって、精神的に弱ってくる。

 

このままじゃ、転職活動してても面白くないので気持ちを切り替えることにした。とりあえず、食うのに困ってないし、そのうち辞めると割り切ればや仕事もそんなに苦痛じゃない。やりたくないことはやらなきゃいいんだし。それで評価が下がろうが知ったこっちゃない。

 

てな感じでいい会社が出てくるまで気長にゆっくるやって行くことにした。

 

↓こんなのを読んで自分を励ましてみたり。私と同じように心が折れかけている転職活動中の人がいたら参考にどうぞ。

 

人生、なんとかなるもの。 | 人生を気楽に生きる30の方法 | HappyLifeStyle

 

 

mental-effect.com