いつまで大企業で消耗してんの?

転職成功までのプロセス、転職エージェントの感想、30代での転職の苦労、キャリア感、大企業から脱出する心構え、その他諸々について書いています。 新卒で専門商社(3年)→財閥系一部上場メーカー(9年)→ベンチャー

落ちた

BtoC企業から面接の結果連絡があった。結果は不合格。エージェントが落ちた理由を教えてくれたけど、志望動機が曖昧だからとか業界への熱意を感じないかららしい。

 

色々調べて用意したんだけど、ダメだったな。2敗目。

 

面接に落ちると自分が世界から必要とされてないんじゃないか感がすごいよね。これが続くと病んでいくと思う。

 

メンタルのコントロールも大事だよな。

 

メンタルで調べるとこんなページがあった。

転職活動で求職者のメンタルが左右する!強い鉄のハートで転職活動を乗り切ろう! | 転職エージェントのすべて

 

焦らず休んでみることも考えてみよう。