読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつまで大企業で消耗してんの?

転職成功までのプロセス、転職エージェントの感想、30代での転職の苦労、キャリア感、大企業から脱出する心構え、その他諸々について書いています。 新卒で専門商社(3年)→財閥系一部上場メーカー(9年)→ベンチャー

BtoBメーカーからBtoCメーカーの営業への転職理由

私は現在BtoBメーカーに勤めている。今回の転職ではBtoCメーカーへも応募している。物作りが好きな私としては、BtoCメーカーの仕事は形が見えて楽しそうっていうのが本音の転職理由。

 

後は日本のBtoCメーカーで世界にインパクトを与えてやりたいって思いも持っている。

 

しかしもう少し説得力のある、その会社に転職したい明確で説得力のある説明をする必要がある。30代だし。

 

というわけで色々ググってみたが、BtoBメーカーの営業からBtoCメーカーの営業への転職理由はなかなか見つからない。

 

 

ざっと調べて参考になりそうなのがAll Aboutの記事。

BtoBからBtoCではないけど、30代の転職理由の書き方が説明されている。基本を抑えて描くしかないな。

 

今の仕事で培ってきた能力を、御社のBtoCビジネスでこう活かせる。だから御社で働きたいんだ、って書くべきなんだろうな。人の事例を探しても仕方ないか。

 

2ページ目にある、合格する志望理由の書き方に記載されているポイントを入れてみようと思う。

1.業界の魅力について

2.会社の魅力について

3.仕事の魅力について

 

allabout.co.jp