いつまで大企業で消耗してんの?

転職成功までのプロセス、転職エージェントの感想、30代での転職の苦労、キャリア感、大企業から脱出する心構え、その他諸々について書いています。 新卒で専門商社(3年)→財閥系一部上場メーカー(9年)→ベンチャー

2016-11-26から1日間の記事一覧

「死ぬ瞬間」と死後の生

次の会社に移るまでに時間が出来たのでスピリチャルな本を読み始めた。「死ぬ瞬間」と死後の生 (中公文庫)作者: エリザベスキューブラー・ロス,Elisabeth Kubler‐Ross,鈴木晶出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2001/06メディア: 文庫購入: 9人 クリック:…

自分語り1 生まれてから幼稚園まで

生まれてから幼稚園まで 私は1980年に神戸で生まれた。 父親はシステムエンジニアで銀行のシステムの構築なんかをしていた。 70年代でシステムエンジニアだったから今から考えるととても先見の明があったのかもしれない。 が、父はインターネット全盛期やこ…

今週も乗り切った

金曜日も仕事がないので午後有休を使って会社から帰ってきた。会社から逃れるのは嬉しいんだけど、早く家に帰っても何もやることがないことが社内ニートの辛いところ。というわけで、午後は池袋に行ってカフェで本を読んだり自分史を書いたり。自分がなぜこ…