いつまで大企業で消耗してんの?

転職成功までのプロセス、転職エージェントの感想、30代での転職の苦労、キャリア感、大企業から脱出する心構え、その他諸々について書いています。 新卒で専門商社(3年)→財閥系一部上場メーカー(9年)→ベンチャー

2016-11-16から1日間の記事一覧

どうやって退職を切り出そうか考えている

明日、上司に退職の意思を伝える。ちゃんと伝えられるか不安で頭の中で何度もシミュレーションしている。明日、好きな子に告白できるかなって悶々としてる童貞中学生のようだ。 そんな中、いろんな人のブログを読んで自分を勇気付けてる。 おっぱいが大きす…

転職先に提出するために健康診断を受ける

これから健康診断 転職先に提出する書類に健康診断書がある。会社の健康診断は有効期限が切れているので、受けに行くことにした。午後半休を取って現在診察の時間まで暇つぶしをしている。健康診断ってどこの病院でやってるのかな?と思って調べて見ると、雇…

「未来の働き方を考えよう」を読んだ

未来の働き方を考えよう 人生は二回、生きられる作者: ちきりん出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2013/06/12メディア: 単行本この商品を含むブログ (73件) を見る大企業を辞めるにあたっての心構えを勉強している。 ちきりんの本を買ってみた。今までもたま…